(/・∀・)/えぬ日記

アメリカ留学中、MTGしかしてません

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本命チョコ争奪戦行ってきたレポとか

どうも

本命チョコ争奪戦行ってきました。

予選2回戦敗退でしたけどね…
時間切れじゃんけん負けでした
ガチ萎えのやつ
レポはtwitterでやったから晒しますね

予選1戦目 先行 vs紅蓮タマ(2止め寄り) ⚪︎
ノーゲイン捲れたとこにイッパファフファフオーラ当てられて殴られたけど、シグニの攻撃時にゲイン捲れてオーラ終わり。
そのあと相手グロウ遅れて殴り勝ち
ゲイン捲れてなくても鯖3枚は持ってたから耐えた

予選2戦目 先行 vsACROCMR 分け
先行取ったので普通に攻撃
ルリグ2時に青シグニ枯渇なのかアヤボン出てきたのでにこにこしながらマチュピで割って打点
ACRO2体はガブリエ2体で一匹ずつ処理
あとは両者ジリ貧で引き分け
じゃんけんで負けて予選敗退

でかい公式大会だから2戦目は長考しあってたけどさすがに長考しすぎな面はあったなぁ
あと5分ありゃ決着は付いてた

義理チョコ1戦目 後攻 vsアン ⚪︎
2回目ぐらいのvsアンでよくわかんなかった
効果見せてもらいつつ殴り合い
コンテンポラコンテンポラスイボクされたのでスイボクにモダン
返しのターンでマユからのゲイン*3エクストラターンで殴り勝ち

義理チョコ2戦目 先行vs紅蓮ウリス ⚪︎
苦手なウリス戦
LBに全エナジェとマチュピ、アステカ埋まってて絶望
3ウリスでヴァル割られるなどいろいろ
チャーム囓りだったぽくパイモンやらベルフェーゴやらいたかな
最後はアークオーラエクストラターンでボコって勝ち

義理チョコは勝てたんだけどなぁ
チョコルリグはミルルンと花代さんでした

出場デッキはタママユ
アーツはモダン、スピサル、アンサプの3枚
モダンもアンサプも回収対象だからスピサル突っ込んでるけどモダンモダンでもいいかなぁとは
スピサル入ってるのでラビエルでバイバイしたりうんぬん
アンサプセットのアステカ、ヘンジに場空け用のマチュピとかうんぬん
あとはボーニャミカガミするデッキ
相手見てゲインいなくても突破できるのであれば極力ゲインは手札に温存
ゲインゲインゲインしてエクストラターン入れればまず破られることはないからなぁ


じゃんけんはクソ
スポンサーサイト
  1. 2015/02/13(金) 19:02:57|
  2. WIXOSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【金木犀サクラ】タマ | ホーム | 初大会準優勝!【パズドラTCG】>>

コメント

コメント失礼します。
恐らく、義理で対戦させていただいたアン使ってたものです。
3面ゲイン、どうしようもなく辛かったですw
コンテンポラと違い、ルリグでしか対処できないのでエクストラターン持ってかれるとほぼ手の打ちようがないですよね(´・ω・`)
紅蓮ウリス使ってたの友人だったんですが、相当悔しがってましたw
帰りの道中でずっと『アイドル入れとけば…』って言ってました 笑
活動範囲に違いがあるかと思いますが、また機会ありましたらお手あわせ願いますm(_ _)m
  1. 2015/02/13(金) 03:14:09 |
  2. URL |
  3. カーキー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enuenuenu.blog72.fc2.com/tb.php/785-0d1e8c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
