FC2ブログ

(/・∀・)/えぬ日記

アメリカ留学中、MTGしかしてません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青トロンt赤で火曜モダン on 11/10

どうも

先週何故か行くの忘れてた火曜日モダン
毎回毎回同じデッキ使って面白みないからね
休んでても問題ないよね。


G1 vs ××
G2 vs青トロン ◯◯
G3 vsグリクシスデルバー ◯◯
G4 vsナヤZoo ××

G1
マッチ1、相手6マナ溜まったところでデッキ全部ドロー、手札から赤3マナ出して土地X火力で負け
マッチ2、今回サイドに新規INした護法の宝珠君の出番だ!と意気揚々と入れるも青包囲引き。マリガン後でトロン2種、カウンターも2枚握れていたので、キープするもカウンターしきれずマッチ1同様の手で負け。

G2 まさかの青トロンミラー。赤緑ミラーのが先かなと思っていたのですがね。
マッチ1、精神隷属器の無限コンボ決めて勝ち
マッチ2、ウギンとワムコトークンでボコして勝ち

G3 コーナー君がおじさんに借りてた。
マッチ1、デルバーにボコボコにされるもワムコでケアしてそのまま殴りきって勝ち。
マッチ2、死にかけのところに白金の天使引いて耐え。次ターンBanefireをトップデッキして白金パンチからのX=8で勝ち。

G4 ことごとく俺をメタってるような感じのあのおっさん。スタンの構築はしょんぼりなんだけどなーモダンは金にチカラ言わせてる感はんぱない。
マッチ1、ナカティル、タルモにボコられて負け。
マッチ2、精神隷属器で1ターン操作して相手の場を壊滅させるも次ターンカンパニーで展開されて負け。


ということで今回も2-2でした。
サイドデッキが決まらないというかカードが足りないというか…
メインの枠はパンッパン何だけどね。
サイド2枠余っていたので、護法の宝珠を試しにIN
うちの環境バーン多いのでそれへの対策、ヤングパイロへの対策とかその辺ですかね。
青赤双子で無限沸きさせてくるあいつも1/4だったと思うのでそれへの対策にもなってるはず…?

なんせバーンはこれ一枚で完封出来そうなのがいいですね。
まあ今回はバーン当たらなかったし手札にも来なかったんですけどね。


スペルバーストが2枚ほど欲しいのと、Banefireをもう1枚メインに追加したいってのが今後の課題みたいなとこですかねー
正直何すりゃ良いのかよくわかんないってところあるよね

一望の鏡→Timewarpでずっと俺のターンもしてみたいし、黒タッチでハンデスもどき、白入れた青白トロンとか色々あるっぽいけど
青緑だけは利点思いつかなかったので無しかな・・・
スポンサーサイト
  1. 2015/11/11(水) 00:48:00|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アブザンレッドでFNM on 11/14 | ホーム | アブザンレッドでFNM on 11/06>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enuenuenu.blog72.fc2.com/tb.php/838-9a946d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。