(/・∀・)/えぬ日記

アメリカ留学中、MTGしかしてません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oath of the Gatewatch Prerelease on 1/16

どうも

最近引っ越しをしたんですね。
引っ越し前はホテルぐらしをしてたんですがWifiがクソクソandクソだったのでようやく念願の引っ越しです。
要するに引っ越しでバタバタしてて更新してなかった(言い訳)

さて、プレリ行って来ました!
昼、夜と2回。まぁ夜は最終バスないので3回戦までしかいられないので途中ドロップ

昼の部
2緑、Devoid、フラッシュ持ちのVile Redeemerがプレリプロモでした。
スポイラー見てると黒に良い除去が一杯あったんですけどね、何一つ引きませんでしたね。
Vile Redeemeを2枚、Tajuru Pathwarden(4緑、警戒、トランプル、5/4同盟者)を2枚引いたので緑のファッティをメインに。
Munda’s Vanguard(4白、Cohort全自生物に1/1カウンター乗せ)且つ除去を引けたので白をサブ色に添え、デッキ構築

Vile Redeemeのバットリで除去しつつアタッカー構える感じで行きたい、ヴァンガードとパスウォーデンで自軍強化したいっていうコンセプト…?

結果は2-1-1でした。
1戦目は引き分け。マッチ1、2と円滑に進んでいた試合(1戦目30分近くかかった)でしたが、両者1本取ったあとの3本目から相手の様子が変貌…
明らかに遅延行為と取れるプレイが見えたのでジャッジを横に置いてプレイしたのですが、その後も遅延され結局引き分け。
3戦目だけ妙にシャッフルとかくっそ遅いしくっそ話しかけてくるしなんかね
まぁ1戦目取られた自分が悪いのでなんとも言えません。
2,3戦目は上記通りの動きが出来、いい感じにフィニッシュ。
4戦目は0-2で負け。
1本目は相手の大量の生物に為す術なく、また相手の黒除去が豊富で自軍も壊滅してたのでどうしようもなかったですね…
黒ダブシンで-4-4修正は辛い
2本目、ダブマリからの土地事故で何も出来ず負け。

2,3戦目土地事故を起こしてなかったので一回ぐらい土地事故起きても仕方なかったですね…
デッキのマナ分布的にも重いカードは上記のカードぐらいでしたのでデッキ内の土地数は17。
これで土地が引けないのは運命力の欠如。


さて、気を取り直して夜の部。
プレリプロモはMatter Reshaper!死亡した時デッキトップを公開して3マナ以下のパーマネントを踏み倒し。ではなければ手札に加えるというもの。
構築でも普通に使えそうなカードですね。
レアにニッサの誓いを引き、昼引いたPathwardenも2枚あったのでメインには緑。
先ほどの白ほど除去は引けませんでしたが、飛行生物が何枚か引けたのもあって黒をサブ色に採用。

結果は1-2
1戦目は相手の土地事故に助けられマッチ勝利。轢き殺した感じですね。
2戦目、1本目相手の土地事故で勝ち。2本目こちらの土地事故で負け。3本目こちらの土地事故で負け。
3戦目、1本目相手の大量の除去に対応出来ず、負け。2本目こちらの土地事故で負け。

ちょっと土地事故が多すぎませんかね…
殴れる生物が完全に除去され、その後マナスクで土地だらけってのもどうしようもないですしね…
土地事故ばっかりは諦めしかないんですかねぇ……


とちじこきらい!!
スポンサーサイト
  1. 2016/01/20(水) 02:38:29|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OGW後のアブザンラリー仮構築 | ホーム | 新年明けてラクドスアグロでFNM on 1/8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enuenuenu.blog72.fc2.com/tb.php/842-2f64f8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。