FC2ブログ

(/・∀・)/えぬ日記

アメリカ留学中、MTGしかしてません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブザンアグロt作り変えるものでFNM on 2/5

どうも。

先ほどPTOGWが終わり、OGWのエルドラージ群はすごいんだなぁ(小並感)と思ってたころです。

作り変えるものを4枚入手したのでアブザンアグロに入れての久しぶりのFNM
最近友人がmtgを始めたのでそれうんぬんしてたらFNM出そこねた感じで…

さて、結果ですが1-0-2
今回店を変えて初のFNMでしたが、1,2回戦ドローでした。
別に遅延行為してたわけじゃなくて長くなる戦いでした

G1 対戦相手はエスパーコントロール。Silkwrap等で除去しつつ、ギデオン、ニクリシス、ソリンのPWで攻めるタイプでした。
マッチ1◯ 絹包みをドロコマでケアしつつ、アナフェンザ、作り変えるものでビートダウン。メインから積んでたTransgress the Mindで相手のギデオン殺しつつみたいな感じでした。
マッチ2× ダブマリ土地2スタート。3ターン目には土地を引け、管理人、アナフェンザと出せたが除去られ、その後土地引けず手札にギデオンが溜まっていき負け。
マッチ3△ 序盤からピーピングハンデスでギデオン全抜きしつつコントロールし、ビートダウンしてたのですが、全体除去でケアされ膠着。その後生物を出しては除去され、出されては除去しの繰り返しで時間切れ

G2 相手のデッキはアブザンアグロ。Sylvan Advocateを4枚投入しているミッドレンジよりな感じでした。
マッチ1× ダブマリでスタート。土地は順調に伸び、アナフェンザ、サイと展開するも手札が尽き、除去され負け。
マッチ2◯ マッチ1で大量のSylvan Advocateを見たのでサイドからInfinite Obliteration積んでケア。そのまま作り変えるもの、アナフェンザでビートダウンして勝ち。
マッチ3△ 初手2枚のTransgress the Mindで相手のギデオン2枚抜き。そのままビートしつつも相手のロック鳥にゲインされ膠着状態に。その後はG1と同様除去され除去しつつで時間切れ

G3 最近流行りの赤青果敢。
マッチ1◯ 相手生物を引けなかったようでビートダウンして勝ち。
マッチ2× 1ターン目Monastery Swiftspear、2ターン目Stormchaser Mageと完璧の流れをされて除去間に合わず負け。
マッチ3◯ 序盤から管理人、作り変えるものと並べ、相手のStormchaser Mageだけ狙って除去。管理人をフェイズ3まで上げて8/8で殴って勝ち。


という感じで1-0-2でした。
大会参加者は8人だったので3戦しかありませんでした。
賞品もない大会だったので今度からはいつものところに戻そうかなぁって思ってる所存。
作り変えるものは強いことには強かったのですが、あまり引けなかったのと出た時は勝ってたのでほぼPIGが出なかったですね

今度は白黒トークンで出ようかなぁ
スポンサーサイト
  1. 2016/02/08(月) 00:25:30|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OGWゲームデー! | ホーム | OGW後のアブザンラリー仮構築>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enuenuenu.blog72.fc2.com/tb.php/844-08b1db6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。