FC2ブログ

(/・∀・)/えぬ日記

アメリカ留学中、MTGしかしてません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PTシドニーPPTQ!

どうも

さて、PTシドニーのPPTQ行って来ました!
レギュレーションはシールド戦4戦後、トップ8によるドラフトシングルエリミネーションでした。

BFZ2パック、OGW4パックのプレリと一緒の構成で行われたシールド戦でした。
初めての公式戦?だったので不正防止のシートだったりヘッドジャッジがいたりと色々初体験でした。

BFZ2つ開封した時点でバトルランド2枚が顔出し
この時点で嫌な雰囲気出てたんだよなぁ……
リミテ用って感じのレアは巨人の陥落しか引けませんでした。
その肝心の赤も絶対数が少なく、除去と言った除去が巨岩投下が1枚だけ。
黒に至っては-3-2の使いづらい除去が出た程度でGraspなんて一枚も引けませんでした……

そんなこんなで出来上がったデッキは白タッチ青のサポート強化型デッキ。
AllyのRallyシナジーで強化しては殴るコンセプトですね。
ボムクリーチャー引けなかったし除去いい感じの引けなかったんでこっちから強化して除去されないの願って殴り殺すしかないんですよねー
あとサポートって自分以外にしかカウンター置けないんですね。デッキ組んでる最中に知る前知識皆無なゴミだった。


さて、レポ

G1 vs黒赤 ××
G2 vs黒赤 ◯×◯
G3 vs青黒 ◯××

ここでドロップ。
今後戦ってもプライズがないって言われちゃったんでね。
いつもの店舗のプライズだと次戦って勝てばパックもらえたんですが……
貰えないならこんなクソデッキで戦ってても面白くもなんともねえんだよなぁ

やっぱり使い慣れないカードで組んだデッキではプレミが多発してしまいますね…
構築戦で見ないカードの効果を誤解して記憶していたりカード見間違えたりしてデスタッチに特攻しちゃったり…
まぁこのプレミはあってもなくても負けてたんですが


さて、終わってしまったことはどうしようもないので最近楽しんでるEDHの話でも。

アメリカではEDHが盛んに行われているのでデッキ組んでも戦う相手がいないっていう状況があまりないのがいいですね。
ショップ行ってみんなで卓囲めば4人はすぐ集まりますし前回は6人で卓囲んでワイワイとかしましたからね
6人囲んだ時のBlade of Selvesはすごい強かったです。(小並感)

現在のジェネラルはタシグルを使っているのですが、青が入ってるだけでヘイトくっっっっっっっそ貯まるのでメーレンでワイワイコンボ型にするほうが楽しそうかと
というかタシグルでやってることをメーレンをジェネラルにしたほうが強そうなんですよね
青要素が消えるためカウンター、ドローが構えられないのは安定性にかけるんですけどまぁEDHは楽しくがモットーなんでね。

今一番やりたいのは日本語でEDH
スポンサーサイト
  1. 2016/02/28(日) 00:10:11|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SOIプレリ! | ホーム | OGWゲームデー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enuenuenu.blog72.fc2.com/tb.php/846-e9739bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。