FC2ブログ

(/・∀・)/えぬ日記

アメリカ留学中、MTGしかしてません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SOIプレリ!

どうも

最近twitterばっかりで全然ブログ更新してなかったなーって思い立ったが吉日
実は留学中なんですが、時期も時期で友達がどんどん日本へ帰る日が多く、金曜日にはパーティでFNMに出られない…
など予定てんこ盛りのリア充生活を送っていたわけで。
それもそうだけどそもそもまずカドショがバスで1時間半だから遠すぎて行く気力がわかないってのもあるんだけどね?

流石にプレリは参加してきました。
プレリ前はmtg始めた友人と盛り上がってどれが強いだとかフィニッシャーに何を使うだとか色々相談したもんです。
全く役にたちませんでした。 


使用カラーは赤緑。twitterでも騒いでましたが、プレリプロモでアーリン・コードを引き、そこそこの除去にファッティもいたので赤緑に決定。
ステンシア仮面舞踏会が超強かったですねー
トランプルと合わせたりパンプアップと合わせて先制攻撃付けられると全部抜ける感じでした。
でも今回の警戒付けられるアンセムだけは許さない
4回戦中二人も引いてて全試合出せるとか聞いてねえぞおい!

1戦目 vs赤黒 ◯××
2戦目 vs白黒 ◯◯
3戦目 vs赤白 ◯××
4戦目 vs緑白 ×◯×

悲しみの3負けでした。
3,4戦目が上述したアンセム戦でした。
計6戦ありましたが×付いてるところは全部アンセム貼られましたね…
警戒がお化けすぎる。とりあえず殴っておこうっていう考えで動ける感じしちゃってなんとも…

1戦目、マッチ2戦目まさかのトリマリ。土地が全く引けず手札4枚目になるまで土地0をかますクソ運
その時は今後土地が来ると思ってたんだよ。
マッチ3戦目、アーリン→トークンで返信、次ターン全体パンプと飛行以外ブロック出来なくなるあれで決めようとしたところ癇癪のバーンダメで死亡。相手のトップデッキに負けた惜しい試合でした。

2戦目、相手の土地事故も合わさりあっさり勝利。2戦合わせて約15分とかでしたかねー。

3戦目、バットリでステンシアをマッドネス、全体に先制付与してからのボコっていうやりたかったことが出来て良い戦いが出来ました。そう、1戦目だけね。その後ズルズルアンセムにボコられエンチャント割れず、相手の装備品でPT4/2上がるし……

4戦目も3戦目みたいな感じでした。
サリアの副官で人間パンプしてのアンセムとか強いに決まってるやろ!!!!!



まぁ参加費の32ドル分をゆうに超えるカードを引けましたし、遊べましたし私は満足DEATH
ちなみにプレリ当日アーリン・コードのお値段は73ドル。
思考囲い2枚、ギトラグfoil1枚と交換させていただきました。

黒単信心完成させるおー(^ω^ )
スポンサーサイト
  1. 2016/04/06(水) 21:04:13|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SOI後のスタンデッキうんぬん | ホーム | PTシドニーPPTQ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enuenuenu.blog72.fc2.com/tb.php/848-e026dfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。