(/・∀・)/えぬ日記

アメリカ留学中、MTGしかしてません

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白黒コントロールでSOIゲームデー!

どうも

先日、近場のFNMにゲームデー調整のため参加しようとしたんですね。ドラフトでした。


ゲームデー予選スイスドロー4回戦。

G1 vs青白人間 ◯××
G2 vs赤黒ドラゴン ◯◯
G3 vs緑黒アリストクラッツ ◯◯
G4 vs緑白トークン ◯××

ということで残念ながら予選敗退でした。

一回戦のお相手いつも白単使ってる方だったので今回もそうかなぁと思っていたらマッチ3からまさかの反射魔道士がやってきましてね、ほぼ毎ターン戻されて負けっていう感じでした。
マッチ2は土地が3枚から進まず負けって感じでしたね…

2回戦のお相手、赤黒ドラゴン。マッチ1、2t目精神背信から相手の手札を見て赤黒ドラゴンを確認。雷破の執政を抜いて出てくる生物を除去してるだけで勝ち。
雷破の処理ってしづらいんですけどね、こちらのデッキライフソース大量に入ってるもんで3点程度無視して除去出来たのが大きかったですかね。

3戦目アリストクラッツ、今期環境になってから初見でした。というのもSOI以降FNM一回も出てませんからね…
ズーラポートのドレイン、ハスクのパンプアップをメインとした普通の緑黒アリストクラッツでした。SOI新規のマナクリにするエンチャントは入ってると踏んでたんですがそれもなく、カリタスと絹包みで全部殺しきれました。
Languishに弱いデッキは今難しそうですね。

4戦目、vs緑白トークン。1T目スレイベン、2T目白蘭の騎士と進んできたので緑白人間かと思いつつやっていたらまさかの3T目ニッサ。こちらもトークンデッキでしたのでVirulent Plagueをサイドに積んでおらず、相手の速度に対応できず負け。
フリーで回している限りだと墓地4種は結構揃ったのでサイドへは《餌食》を採用していたのですが、全く4種類揃わずPWの除去ができず負け。
《破滅への道》のほうが確実で良かったですね…


という感じのゲームデーでした。
目立ったプレイングミスは1戦目のキープでしたが、それ以外のミスはあんまりなかったように感じます。
回らなかったのは構築ミスかなーって

そんなゲームデーでした
スポンサーサイト
  1. 2016/05/05(木) 16:04:20|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白黒コントロールでFNM on 5/20 | ホーム | SOI後のスタンデッキうんぬん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enuenuenu.blog72.fc2.com/tb.php/850-db62d66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
