(/・∀・)/えぬ日記

アメリカ留学中、MTGしかしてません


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白黒コントロールでFNM on 5/20

どうも

久々にFNM行って来ました
頑張って調整したかいがあって久々に優勝しました。

G1 vsナヤ ◯◯
G2 vs白黒エルドラージ ◯×◯
G3 vsナヤカンパニー ◯◯
G4 vsバントコントロール ◯◯

G1 出てくる生物全部除去してカリタスでコントロールしつつ勝ち*2
お相手mtgを始めたばっかりだったのでティーチングキャラバンみたいな感じの1戦目でした

G2 m1・序盤軽めのエルドラージがポンポン出てくるもGraspとLanguishで応戦、カリタス、ギデオン等で時間を稼ぎ最後にオーメンダール顕現させて勝ち。
  m2・m1で見た軽めのエルドラージがすごい勢いでポンポン出てきてLanguishを難題で抜かれて負け。
  m3・難題で相手の難題抜きつつギデオンのエンブレム取得、LanguishやらPlanar Ounburstで除去してオーメンダール顕現させて勝ち。

G3 m1・生物全部除去してカリタス出して~の流れで勝ち
  m2・白黒ミシュラで耐えつつ闇の請願からオーメンダールサーチしてきて顕現させて勝ち

G4 m1・ORIジェイスを価格で除去して難題でアヴァシンをポイー、最後はオーメンダール顕現で勝ち
  m2・初手Duressから手札見てカンスペポイー、2T目にもTransgress the Mindでアヴァシン抜いて3T目骨読み
手札アド取りつつカウンター見つつ難題とカリタスでビートダウンして勝ち


ということで全勝で久々の優勝でした。
プライズで貰った5パックからは<オーメンダール>、<無情な死者>辺りが飛び出てきたのでその辺売って色々モダンのパーツ購入できました。
イゼットロンもどきも完成を迎えそうですしそろそろモダンの大会も出たいなーってところ
  1. 2016/05/22(日) 23:00:08|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケモンGOを攻略するマン How to "Leveling" | ホーム | 白黒コントロールでSOIゲームデー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enuenuenu.blog72.fc2.com/tb.php/851-cf56c3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
